当院の診療コンセプト

当歯科医院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関する支援をいたします。
具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行ってまいります。

1. 患者さまの健康を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視します。
  2. 医療の専門家として、専門外の疾患については、他医院の専門医を迅速に紹介します。
    (紹介先は慶応義塾大学病院 歯科・口腔外科などございます。)
  3. 患者さまの納得のいく治療のため、じっくりとお話を聞き、丁寧に治療説明を行います。

当院の雰囲気・診療設備

セレック

当院はセレックを導入しております。
セレックとはコンピュータを使って詰め物や被せ物といった修復物を作製する機器になります。歯科技工所へ依頼の必要がなくなるので、短時間で審美性の高いセラミック製の技工物を作製します。

電動注射器

当院では電動注射器を使用し、患者様の痛みを軽減するようにしています。
麻酔を必要とする治療の場合、こちらの電動注射器にて麻酔液を注入いたします。
一定の正しい速度で麻酔液を注入するため、痛みが軽減されます。また、針も細いものを使用しています。
痛み、ストレスの少ない治療を提供できます。

当院ではデジタルレントゲンを使用しています。
従来のレントゲンに比べて1/10程度の放射線量で撮影することが可能で、患者様の被曝を最小限に抑えます。
画質も優れており、断面撮影等も可能なためより的確な診断を行うことが可能です。

当院は拡大鏡を導入しております。
患部を拡大して見ることで、より高い精度で治療を行うことが可能です。

検査・治療

• 光学式う蝕検出装置